手しごとマルシェ in ペリエ千葉 に出店します

手しごとマルシェは、千葉県内の福祉サービス事業所等で作られた商品の数々を広くみなさまに知っていただくための販売会です。

このたび私たちKai作業所も初出店させていただくことになりました。

私たちが制作補助をしているカリカリーナの商品や、Kai作業所が中心となって企画・開発した新商品の試作品を販売します。

12月7日水曜日 11:00~19:00 JR千葉駅中央改札外コンコースでお会いしましょう♪

Kai作業所 商品のご紹介

レーニョ・ポンテセット

カリカリーナで人気の半円型爪とぎ「Legno(レーニョ)」と、Legnoを両面使えるようにする、橋の形をしたパーツ「PONTE(ポンテ)」のセットです。

もともとカリカリーナではお求めやすいLegno(レーニョ)をさらに無駄なく使えるようになる、エコな商品です♪

Piatto(ピアット)

これまでカリカリーナに寄せられた、シンプルで平らな爪とぎが欲しい!という声にお応えして開発された商品です。爪とぎがへたってきたら、順番を入れ替えたり、裏返したりすると、さらに長く使える優れモノ。段ボールの方向も、猫ちゃんの好みにあわせて選べる3種類です♪

猫まっしぐら「にゃんBOX」

猫はダンボールの箱が大好き! そんな猫ちゃんが思わず飛び込みたくなる箱が「にゃんBOX」。上部や側面に穴があるので、猫じゃらしで遊ぶとさらに充実した猫の遊び場になります。組立式なので持ち帰りに便利。両面シールをはがして張り合わせるだけで、組立てもカンタンです。

カリカリーナ スツールホワイト(旧仕様)

単独でも、カリカリーナのソファーと組み合わせても使える、便利なコンパクトサイズの爪とぎスツール。

今回は旧仕様(AA段ボール)のスツールを特別価格で販売します。

サイズはmini(スタンダードのソファー用)と、グランデ(グランデ、グラングランのソファー用)の2サイズ。色はホワイトのみとなります。

皆様のお越しをお待ちしております

ただいまイベントに向けてKai作業所の利用者さんと職員が一丸となって取り組んでいます!!

当日皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

ひとつひとつ手作りです。

大変だけど出来上がるととてもきれいな市松模様。

箱も自分たちで作っています。